プーケット
6日目 帰国&スケジュール

クラブメッドプーケット 2002
この記事は約3分で読めます。

クラブメッドプーケット最終日。部屋からみた風景。チェラティンやビンタンに似ている。

朝 食

食べおさめにチョコレートロール&バナナミルク。今回あまり動かなかったので、全体的に量が食べれなかった。オプションやシュノーケリングツアーに時間をとられ、運動量が少なかったかも。

プール

最終日にゆっくりプールで読書&お昼寝ができた。プールはほとんど深さ50cm。少しだけ1m20cmぐらいがあって、危険な2m50cmもある。プールにバスケット&サッカーゴールが設置してあって、プールゲームは参加者も多かったけど、普段あまり泳いでいる人がいなかった。そしてサンダンスはG.Oしか踊っていない日もあった。ちょっと寂しいかも。

アクアビクスは今回時間が合わず一度もできず。この日はできたんだけど、どうしても優雅にお昼寝したくて、諦めちゃった。 スポーツやイベントのスケジュールは、毎日張り出されて、テニスや空中ブランコ、セイリングにジム等まだまだいっぱいあるんだけど、忙しくてなかなか時間を合わせれずできなかった。

昼 食

何もおしていないので、お腹が空かない。マンゴスチンの時期が終わっていたのが残念。ちなみに後ろの扇子?かなり大きいけど、お土産やさんでよく売ってた。最後の食事だから、食べ治めをしたいところだけど、あまり食べれなかった。でも大満足。

シャワーを浴びてチェックアウト(午後3時)。出発は7時なので、それまで遊ぶ。少し外へお買い物。帰りがけ雨が降ってきたので、慌てて走る。いつもスコールがすごかったけど、だいたい19時半頃だったので、なんの影響もなかったけど、この日はまだ16時ぐらい。パラパラしただけで、しばらくしてやんだけど私たちってとっても運がいいかも。

最後の夕焼け。ビーチから見える無人島、プー島。

プーケットからバンコク・バンコクから名古屋へ

夕食時間15分前の19時出発。ご飯食べたかったなー。G.Oの熱いお見送りをうける。やっぱり寂しい。1ヶ月ぐらい滞在してみたいな。今度はバスではなくバンに3台に分かれて出発。途中バイクや車を抜かす抜かす。反対車線も平気で走るしとっても怖かった。

プーケットの出国審査はすごく混んでた。30分以上並んでいたので、すぐに飛行機に。もう爆睡。そしてバンコクの空港は広いし、お店がいっぱい。私はお金も全部クラブメッドで精算しているからないし、買う物もないので、ちょっと見ただけ。ほかの国よりは免税店の商品は安いような気がした。

午前1時出発なので、飛行機に乗ったらまた眠くなる。いつ離陸したかも気づかなかった。夕食が出るからすぐ起きなきゃって思っていたけど、起きたら朝。朝食だったらしい。夕食抜きってちょっとさみしいけど、寝てるから構わないかな。そして寝ていたら無事に名古屋に到着。寒いよー。

レストランスケジュール

(シーフード)

夕 食

不定期オープン

プーケット旅行記終了。またいつかいきたいな。

日本でプーケットのオプショナルツアーの予約をするなら

゜:*★プーケットのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°